散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

秋の蝶 ウラナミシジミ

2014-10-09 22:50:21 | その他、諸々
秋の蝶<ウラナミシジミ>を見に行きました。
毎年この蝶を撮影していた場所は草が刈り込まれて貧弱になっていましたが、
周囲に食草の葛が盛大に茂っている所為か、そんななかでも何頭かの
ウラナミシジミを見ることができました。




<ヤマトシジミ>のカップル


野鳥の姿は見えず声もせず、野草園の花を撮って今日は早めに引き上げました。
<シュウメイギク>


<朝顔> 紫のヘブンリーブルーかも・・・・・


<タイワンホトトギス>止まっているのは蜂のようですが名前は分かりません。 m(_ _)m
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり撮ってしまいました。 | トップ | オオタカ (♂) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (monaka)
2014-10-11 19:36:18
今日、お会いできるとは思いもしませんでした。
わたしも朝のうち用があって、明日早いので、近い公園にいってみたんです。
エゴとヤマガラが撮りたかったので^^
鳥撮りは今ひとつでしたが、お元気なお二人のお顔を拝見できて嬉しかったです。

Aで数日前にはカケス10羽くらい入っていたそうです。

返信する
Unknown (チーママ)
2014-10-11 19:49:49
あらら(@@) てっきりゆっくりとインドアかと思っていましたのに。
でも 寒風が吹くまでは、お散歩にちょうど良い季節かもしれません。遅くまで粘ろうと思っても、秋の日はつるべ落としに早い店じまいですしね。 風邪をひかないように力をつけるためにも、ちょこっとお散歩は必要ですね(^^)v
返信する
コメント、ありがとうございます。 (oneshot)
2014-10-11 22:02:29
monaka様:
昨日の今日みたいで本当にびっくり、嬉しい出来事でした。
エゴの実にヤマガラは全く撮れませんでしたが、久しぶりにオオタカを見たのでマア良かったです。
あちこちにカケスが出ているようで、今年は何年振りかでカケスの良い写真が撮れるかも知れません、楽しみです。
monakaさん、明日のプチ遠征、頑張って良い写真が撮れますように!

チーママ様:
家に籠ってウダウダしているとかえって落ち着きません。
短時間でも外に出て写真を撮ると気が紛れて気分もすっきりするようです。
どちらかと言うと寒さには強いほうなので、これからの散歩は苦になりません。
体力と相談しながらですがらボチボチと楽しみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿