散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

ウグイス

2010-01-17 20:39:05 | 野鳥
     今日は、しばらく前から撮り溜めてあったウグイス画像を貼ります。

     

     

     

     

     

     
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキ(♂) | トップ | ルリビタキ(若?) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動きが速いのに! (素浪人)
2010-01-17 22:58:07
ウグイスを今の時期、こんなにも「ピタッ!」と写し止める、腕は「凄い!」と言わざるを得ません!
昨日はお久し振りでした。
ファニーちゃんは、袋入りでしたが、随分と元気そうで良かったです。
下段のサワラの木の上の方にいるウグイスは良く見つけることが出来ましたね!
平行目線か、藪の下側と思っていました。
返信する
2枚目の写真が (mamekichi)
2010-01-18 21:08:51
2枚目の写真の鶯が、私のイメージの「鶯色」にピッタリです。ただし勝手なイメージですので、他の写真の方が、図鑑などではよくお目にかかる色かも知れません。
鶯の声は、わが家の近くでも何度も聞きましたが、写真にとったことはありませんので、うらやましい限りです。
返信する
素浪人様、今晩は (oneshot)
2010-01-18 21:16:35
ファニーのカバン、なかなか良いでしょう?
色がファニー色で「カバンと一体化している」と褒められ(?)ました。(笑)
顔だけみると元気そうですが、実は満身創痍で元気からは程遠いファニーの体調です。(涙)
素浪人さんのブログ、「素浪人001」と入れても出てこないのですが、
よろしかったら今度URLを教えてください。
返信する
mamekichi様、今晩は (oneshot)
2010-01-18 21:25:01
確かに2枚目が一番鶯らしいかもしれませんね。
写真も凝り始めるとかなり嵌り込みます。
特に鳥撮りは狙って撮るだけでも相当集中しますのでその時だけでも雑事や気掛かりは
すっかり頭から抜けて良い気分転換になります。
mamekichi先生も少し体調が安定されたらぜひまた写真を撮ってアップしてください、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿