散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

賢いカラス

2009-02-04 22:22:40 | 野鳥
ファニーのおやつが入ったタッパーを二回
巻き取り式のリードを一回(これは重さに耐えかねて飛び去る途中で落としました)
カバンを一回、これも途中で放り出しました。

賢いカラスにこれまで持っていかれた(そうになった)品々です。

今日も殆ど空になったおやつのタッパーをやられました。



これ見よがしにタッパーを振り回カラス のスライドショーです。

今日は、カラスを見ると何故かハイテンションになるファニーが
ワンワン吼えながらカラスに突進、カラスはタッパーを放り出して
飛び去りました。
サンキュー、ファニー、お手柄だったね!

鳥が出たりするとツイ夢中になって荷物の事を忘れる飼い主、
カラスが賢いというよりは学習しない飼い主に問題アリですね。(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1) ルリビタキ(雄) | トップ | 静かな公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2009-02-05 15:31:00
カラス君、おもしろ~~い。
なんでも、持っていっちゃうのですね。油断大敵です。
ファニーちゃん、お手柄でしたね。
ご褒美に、タッパーの中身を補充してもらわないと。
返信する
よしえ様、今晩は  (oneshot)
2009-02-05 21:29:11
一度民家の屋根に持って行ったのですが、公園に舞い戻ったの
でなんとか取り戻せました。
まったく、笑ってしまいますよね~。
ファニーはカラスを天敵と思っているのか、後先考えずに
突進します。
目を突かれたりすると困りますので、何よりも飼い主がしっかり
荷物管理をしなくては! (笑)
返信する
enchanting blue (Mr. M)
2009-02-06 04:24:50
カラスがくわえられるものなら何でも持ち去るのは、巣作りと関係するのかもしれません。
 家の近くには、大型の流通センターがある関係で、たくさんのカラスがいます。あるとき、近くの電柱のてっぺんにカラスが巣をかけたのですが、その素材は青いビニールで被覆した針金のハンガーでした。
 洗濯物を干すのに便利だというので、物干しにかけてあるハンガーをせっせと集めてきたみたいで、他にもわんこのエサ入れ、固形石鹸の容器などが空から降ってきて、それをまた本来の目的どおりに使っていたことがあります。
返信する
Mr.M様、今晩は (oneshot)
2009-02-06 22:21:42
カラスの巣材はかなりいい加減と言うか、何でもOKなのですねぇ。
何回かその巣材運びを撮ったことがありますが、エナガが
苔や羽毛で巣を作るのとは大違いですね。

ファニーのボール遊びの時間はおやつタイムでもありますので、
タッパーや水を出しておきます。
いつも必ず近くの枝にカラスが止まって見ています。
折あらば、と人間の行動を観察しているのだと思います。
やはり賢い鳥ではありますね。
返信する

コメントを投稿