散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

マルタンヤンマ(♀)

2008-08-16 09:23:44 | 昆虫
8月15日(金)

今年は公園に珍しいヤンマが何種類かいるようです
昆虫博士の話では気温が35℃を超える日の日中に観察できるとか
フーッ!! ファニーと私にはとても無理! 歩けません

5時近い時刻にマルタンの♀を見られただけでもラッキーでした





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウマオイ | トップ | 夜の散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2008-08-17 15:24:24
こんな色のヤンマは初めて見た気がします。
変った色ですね。羽もきれい。
返信する
よしえ様、今晩は  (oneshot)
2008-08-17 21:37:11
マルタンの雄は目が深いブルーでとても綺麗です。
他にも珍しいきれいなヤンマがいるのですが、
今年は(も?)撮れないようです、ちょっと残念です。
返信する

コメントを投稿