散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

今日の翡翠 Feb.22

2009-02-22 22:20:52 | 野鳥
置きピンで小魚ゲットの翡翠を撮ってみました。
(ISO感度3200、SS1/500秒です)












修正版(2月24日)************************

一昨日はある程度見られる画像3コマだけをアップしたのですが、
Mr.Mさんのコメントで抜いた2コマも載せることにしました。
これが連写で撮った画像のすべてです。

一秒6コマ連写ですので1枚目から5枚目まで時刻は同じ
(ではありませんが)15:57:38です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナガとシロハラ | トップ | 蜘蛛の卵胞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2009-02-23 15:30:59
お見事。
すごいですね。翡翠君もカメラマンさんもおめでとう。
返信する
よしえ様、今晩は  (oneshot)
2009-02-23 19:29:32
ありがとうございます。
明るい時に撮ればもう少しはよく撮れる「はず」なのですが、
大人数でここでカメラを構えて待つ気持ちになれません。
つい誰もいない夕方近く、条件の悪い時こっそり撮ったりしています。
へそ曲がりです。(笑)
返信する
はやわざ (Mr. M)
2009-02-24 11:59:32
連写によるカワセミのはやわざ写真ですね。
それぞれのコマの感覚は時間にしてどのくらいなのでしょう。
一枚目は画面の端で、水面に向かって飛んでいるのに、二枚目ではもう獲物を口にして飛び立っています。
返信する
Mr.M様、今晩は (oneshot)
2009-02-24 21:50:53
コメント、ありがとうございます。
ご覧くださりませ!(笑) 
今日も雨降りで写真も撮らず暇なので、修正版を
アップいたしました。
秒6コマ連写ですので夫々の時間の間隔は
1/6秒ですね。
返信する

コメントを投稿