散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

カラ三種

2013-01-26 22:53:41 | 野鳥
カラ類を三種撮りました。

<シジュウカラ>


三角頭がお洒落な<ヒガラ>


<ヤマガラ>


人が近づいても逃げない、ワンサカいる<シロハラ>
散歩している人に「手乗りにするぞ」と言われていました。(笑)


午後三時半、誰もいない水場にコソッと現れた<トラツグミ>
いつも同じポーズ、たまには枝に止まってくれないかナァ・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キクイタダキ | トップ | キクちゃん祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2013-01-27 16:45:15
私がいつもの公園でみるシロハラは、こちらの姿というよりも、影が見えたとたんに逃げ出してしまい、ろくに写真も撮らせてくれません。「手乗りシロハラ」など、とんでもないというところです。集団でいると、図々しくなるのでしょうか(笑)。
返信する
mamikichi様、今晩は (oneshot)
2013-01-27 19:44:09
今年のシロハラは大袈裟でなく、道に出てきても、自転車が通れば飛びますが、
人が通ったくらいではどこうともせずにマイペースで動いています。
集団といっても群れているわけではなく、ゆるい集団で6、7羽という感じです。
一羽一羽を見るとピンと尾羽を立てたり、愛らしい顔もしています。
返信する

コメントを投稿