散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

ベニマシコ~~♪

2006-11-24 21:59:16 | 野鳥
漢字で書くと「紅猿子」・・・・名前は知っていましたが、こんな鳥に出会えるとは、そして写真に撮れるとは
思っていませんでした。
ウソを撮り終わってフト横の溝を見るとベニマシコがいるではありませんか!
狙っているうちにドンドン木の上に・・・仰向いて撮っていたら首が痛くなってしまいました。

これから益々赤が濃くなるそうです。










コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当の「ウソ」 | トップ | 今日の翡翠 (Nov.26) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知りました (mamekichi)
2006-11-24 22:24:43
ベニマシコ,初めて聞きましたし,初めて見ました.知らないことがたくさんある,というのは自覚していたつもりですが,自分の想像以上にものを知らないようです(苦笑).野鳥図鑑には,ちゃんと載っていました.ただ,北海道から,下北半島で繁殖するという説明でしたから,東京でも珍しいのでしょうか?
返信する
mamekichi様、今晩は~。 (oneshot)
2006-11-24 22:53:39
いつも散歩する荒川河川敷公園には「必ずいる」と聞いていましたので、」昨年から今年にかけて(冬から春にかけて)その公園に行くたびにキョロキョロ探していました。しかし、一度も、見ることすら出来ませんでした。 
今日、別の公園で見て撮ることもできてとてもラッキーでした。 東京の公園ではそれ程珍しい鳥でもないようです。冬には少し温かいところにおりて来るのかもしれません。
返信する
どんどん増えて^^ (kyara-mama)
2006-11-24 23:30:58
oneshotさん、こんばんは!
アカウソ、ウソ、ベニマシコ・・・
初めてさんが沢山!よかったですね。
そのうちきっと皆、「お馴染みさん」に昇格していくことでしょう。楽しみにしています
返信する
やりましたね (asitano_kaze)
2006-11-25 00:05:52
ベニマシコ、やりましたね。
どれもしっかり撮れていていいですね。
初撮りおめでとうございます。
この鳥さんにはまだお目にかかっていません。
今年は鳥がたくさん見られるみたいですね。
初撮りをたくさんふやしましょう。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (oneshot)
2006-11-26 10:58:34
kyara-mama様:
春、山に帰るまでにお馴染みさんになれたらどんなに嬉しいでしょう。 鳥を撮るのは格別の緊張感があって面白いです。楽しく鳥見鳥撮りができたら、と公園をキョロキョロしながら今日も散歩です。

asitano_kaze様:
枝被りで顔が写らなかったり、苦労しましたが、初めて見た鳥でしたので「マア良いか」と自分に甘く、喜んでいます。(笑)
鳥見先輩達が今年は鳥が多いと皆さん言ってます。昨年は私はヤマガラだって中々見つけられませんでしよ。楽しく鳥見散歩を続けられそうです。
返信する

コメントを投稿