散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

オオスカシバ

2007-08-18 23:14:41 | 昆虫
土手のアカツメクサに来たオオスカシバを撮りました。
去年も撮りました。
3年目のブログ、ちょっとマンネリ気味です。(笑)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷺、大集合・・・・ | トップ | ヤブカラシに蝶 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正面の顔が (mamekichi)
2007-08-19 07:20:23
オオスカシバ、正面から見た顔が、何とも味があるように見えます。
関東地方では、昨日あたりから暑さが和らいだようで、ちょっと羨ましい感じです。こちら・桑名は、このところ、県内での最高気温を記録したという日が続き、うんざりしているところです。数日間、38度以上のようです。
返信する
Unknown (よしえ)
2007-08-19 12:40:49
正面の顔が面白いですね。
一枚目はちゃんと羽の動きがわかって、なおかつちゃんと蜜もすっていますね。
きれいな背中もみえるし、楽しませていただきました。
返信する
なかなかご愛嬌 (kyara-mama)
2007-08-19 21:19:52
本当に!
こんな風に正面から見たことはありませんでした。
胸元がよだれかけのようで、勇ましいアンテナとミスマッチで愉快です。カワセミのひげ爺さんに匹敵するかも(笑)oneshotさんのおかげで、生き物の今まで知らなかった一面を発見させていただいているような気がします。ありがとうございます。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (oneshot)
2007-08-19 23:31:43
mamekichi様:
涼しかったのは昨日だけで、今日はまた物凄い暑さでした。35度以下だとホッとする、なんていうのは異常ですよね。
夜中も「25度は熱帯夜で寝苦しい」なんて言っていた時代もありましたが、29度の夜中は何と言えばよいのでしょう、まったく! デス。

よしえ様:
この時のオオスカシバは珍しく止まっていました。
こんな風に撮れるのはレンズのお陰です。(笑)

kyara-mama様:
そんな風に見ていただいて、こちらこそありがとうございます。 同じ公園を歩いてのワンショットですから、被写体も同じものが多くなって、ちょっと中だるみ状態です。
それでも写真が好きで、ついついカメラを向けている自分が可笑しいです。
返信する
睨んでるみたい (Mr. M)
2007-08-20 15:04:12
他の方のコメントを見て、二枚目を拡大してみるとなるほど面白い表情というか、同じ被写体でも全然違って見えます。普通とは違うアングルで迫ってみるのも面白いかもしれません。

以前にもオオスカシバの面白いショットを見せてもらったような気がします。オオスカシバの幼虫は虫好きの私でもちょっと引いてしまうくらいの気持ちの悪い姿をしていて、そのため成虫にもいい印象をもっていなかったのですが、oneshotさんの写真を見てからはずいぶん印象が変わりました。
返信する
Mr.M様、今晩は (oneshot)
2007-08-20 22:49:54
なるべく新鮮なショットを工夫して撮りたいとは思うのですが・・・・
鳥、蝶、昆虫など動くものは、まず撮る! 
時間があったら設定を変えたり、アングルを変えて撮る。
と、此処まで出来ると、今日は写真を撮ったなぁと満足感が得られます。

不気味な黒型幼虫を今、ネットで見ました。(笑)
返信する

コメントを投稿