散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

オオアオイトトンボ

2005-10-28 20:32:08 | 昆虫
イトトンボのペアリング、S公園でカメラを持った女性が教えてくれました。
しばらく見ていたのですが、残念ながら綺麗なハート型にはなりませんでしたね。
「オオアオイトトンボ」だそうです。




「イトトンボのハートが見られますよ」という女性の声でアッという間に
人が集まりました。 ビックリ! でも何となく楽しい(笑)です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りスポット | トップ | 雨の日のコサギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (月猫)
2005-10-29 07:57:57
oneshotさん、こんにちは。

いつもoneshotさんのお写真を拝見していると、静かな公園でお一人撮影されているという印象でしたが・・・こんなに人がいるのですね!

皆さん、ご自分のブログを持っておられたりして。
返信する
月猫さま、今晩は! (oneshot)
2005-10-30 00:01:11
我侭なのであまり人と群れて動くのは苦手です。最初からこんなに人がいたらきっと素通りでした。(笑) サッと撮り終わって振り返ったらたくさんの人で、ビックリしました。



カワセミも定時になるとポイントに何人か集まりますのでそれを外して撮っている偏屈人間です。あまり静かではない公園でも「一人で撮っている」oneshotです。



S公園のHPは鳥、昆虫などいくつかあります。私も随分参考にさせていただいています。カメラを持った人とすれちがうと、こと人かナア?と思ったりします。



返信する

コメントを投稿