四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

コロンビアに引き分ける(サッカー日本代表)

2007年06月05日 22時20分01秒 | スポーツ

サッカー「キリンカップ」で日本はコロンビアに引き分けて得失点差で3年ぶりにキリンカップを手にしました。

コロンビアと言えば南米の伝統あるチームですので、以前の日本代表でしたら引き分けても「良かった!」と思いますが、やっぱり点を取って欲しかったです。テレビで見ていましたが消化不良気味の試合でした。

特に前半はリズムが悪くて中盤でパスをカットされる場面が多く、ヒヤリとする場面も何度かありました。前半の状態はお世辞にもいいと言えない内容で点を取られなかったのは運が良かっただけだと思います。

後半は羽生の投入により流れが良くなり、いい形も見られるようになりましたが、それでも決定的な場面は作れませんでした。

確かに南米の強豪国を相手に無失点で終えられたことは評価できると思いますが、攻撃のバリエーションがもう少し欲しいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京湾 | トップ | 第28回SSP展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前半はチームがうまく機能していないのが明らかで... (くまごろう)
2007-06-06 23:46:53
前半はチームがうまく機能していないのが明らかでした。
トップ下で起用された稲本選手はやりにくそうだったし、連携がスムーズじゃなかったですね。
この点については、今回に関しては選手責めるのはちょっと酷かなと思いました。

返信する
くまごろうさん こんばんは! (管理人)
2007-06-07 00:09:10
くまごろうさん こんばんは!
前半はいいところが無かったですね。中盤でボールを取られてしまうシーンが何度もありました。
後半は日本らしさも出ていましたが、イマイチ物足りない気がしましたね。
連携の問題は数をこなさないと良くはならないでしょうけど・・・。そろそろ、メンバーを固定してもいい頃かも知れませんね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。