四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

クリスマス・ディナー

2006年12月24日 22時29分15秒 | グルメ

_150 _151 毎年クリスマス・イブは家で過ごしていましたが、今年はお出かけです。とは言っても、近所のレストランですが・・・。

_152 _154 クリスマス・ディナーを食べに行ったのは、以前紹介した「野菜塾レストラン」です。ここは自家製の野菜を使った美味しい料理を出すレストランです。

_155_1 今日はクリスマス・ディナー・コースです。コースのメニューは鱈子と馬鈴薯のムース バケット添え、野菜のテリーヌ ハーブとトマトの香り、牡蠣のチャウダー パイ包み焼き、スズキのアーモンド風味 カフェ ド パリ風、岩手鴨と林檎のロースト ノルマンディー風、クリスマススペシャルデザート(ケーキ)、パン、コーヒーです。

_157 どれも美味しかったです。遠出しなくても家の近くで美味しい食事が出来るのですから・・・。やっぱり、ここは最高です。

_162 自家製野菜を作るレストラン前の畑では、きれいなイルミネーションも楽しめます!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日早いクリスマス パーティー | トップ | ブログ開設2周年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれえ~、このレストランは「ぶらり途中下車の旅... (くまごろう)
2006-12-26 21:23:23
あれえ~、このレストランは「ぶらり途中下車の旅」に出てたような気がします。
牡蠣大好きなので、牡蠣のパイ包み焼きは気になりますね~。
返信する
「ぶらり途中下車の旅」で出たんですか?結構、ユ... (管理人)
2006-12-26 23:04:10
「ぶらり途中下車の旅」で出たんですか?結構、ユニークなレストランですからね。
ここの料理は新鮮な野菜を沢山使っているので、ヘルシーですし、とても美味しいのです。
ちなみにクリスマスケーキを買った「ひと本 石田屋」も「ぶらり途中下車の旅」で紹介されましたよ!
返信する
おばんです。 (よし)
2006-12-26 23:06:49
おばんです。
クリスマスはこんな所でゆったりディナーなんて、いいですよね。
我が家では何処へも出かけないでディナー?は寿司でした。 寿司にケーキも、いいかも!(笑)
返信する
よしさん おばんです! (管理人)
2006-12-26 23:43:58
よしさん おばんです!
クリスマスイブに外出して食事したのは久々でした。例年は家で過ごしていますが、今年はちょっと贅沢してみました。

寿司もいいですよ!特に魚介類は冬が一番ですし、北海道の味覚が沢山頂けますからね。寿司ならお腹にもたれないですから、ケーキも沢山食べられそうです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。