四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

亀田親子だけが悪いのか?

2007年10月17日 23時50分02秒 | スポーツ

11日に行なわれたWBCフライ級タイトルマッチ以来、亀田親子へのパッシングが繰り広げられていますが、亀田親子だけが本当に悪いのでしょうか?

試合前までは亀田親子のことを好意的に報道してきたテレビやマスコミなどが、世論に押されて、試合後には手のひらを返したように攻撃しています。

当然、反則行為をした亀田大毅本人やセコンドで反則を促した父親と兄(興毅)がペナルティーを与えられるのは当然ですが、彼らを持ち上げるだけ持ち上げたテレビやスポンサー、そしてボクシング協会にも大きな責任があると思います。

正直なところ、私自身は彼らのことを良く思っていませんでした。それは何故か?と言うと品位という物が全く感じられず、ただただ傲慢さだけが目に付いていたので、彼らが出ているテレビなどは殆ど見ていませんでした。初めは、あの傲慢さはパフォーマンスかとも思っていましたが、試合などでの態度を見ても礼儀や品位が感じられませんでしたので、これが地なのかと分かりました。この親子は人間としてまともに社会を生きて行くだけの協調性すら持っていないと思っていました。

そんな亀田親子を視聴率が稼げるから・・・と言って、テレビで取り上げ、持ち上げ続けてきて、風向きが変われば、とたんに叩きだしているのですから・・・。非常識な親子を何のためらいも無く持ち上げてきた自分達の責任は何処へ行ってしまったのでしょうか?視聴率さえ取れれば、常識や品位なんてどうでもいいのでしょうか?

最も酷いのは、内藤VS亀田戦を放映した某局です。亀田寄りの放送をしておきながら、世間の批判を浴びると、自局の番組に内藤選手をゲストに呼んで持ち上げていましたから・・・。

一方、亀田親子ですが、今回の件で相当応えているようですから、もう そっとしておいてあげてもいいのではないでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッキーズが初のWシリーズ進出 | トップ | 日ハムが今年も日本シリーズへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに悪いです。 (くまごろう)
2007-10-18 00:36:36
確かに悪いです。
一番悪いのはテレビ局!
視聴率に魂売ってるとしか思えません。
ボクシング協会も、なんだかなあ~と思います。

今日のニュースで亀田親子を見ました。
お父さんは反省してないように見受けられました。
きちんと頭を下げてないし(あれでは会釈です)、あの謝罪の言葉は飾りだけで中身が無いと思いました。
反則指示はしていないと言ってましたが、僕は信じていません。
亀田選手は頭を坊主にしたのは当たり前。
あれだけ無礼な態度や暴言を吐いたのだから、親子で内藤選手に謝罪するべきです。
亀田親子は男らしくないです。
口だけです。
返信する
くまごろうさん こんばんは! (管理人)
2007-10-18 23:10:51
くまごろうさん こんばんは!
テレビやマスコミは亀田親子ネタで散々稼いでおきながら、世論が変わった途端に今度は攻撃していますから・・・。テレビで取り上げなければ、この親子が注目されることはなかったでしょうし、持ち上げなければ、ここまで図に乗ることは無かったと思います。

会見での親父さんの態度ですけど、あれはないと思いました。何処が謝罪会見だったのでしょうか?会長に無理やり連れてこられただけでしょう。

亀田大毅が内藤選手を訪ねて謝罪したと言いますが、あの会見の状態を見ると、まともに話せる状態なのでしょうか?
今回の件でこの親子が何処まで変われるでしょうかね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。