四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

松坂が日本人投手対決を制す!

2007年05月10日 23時48分26秒 | スポーツ

現地時間9日のブルージェイズ-レッドソックス戦で大家と松坂の日本人投手対決が実現しました。意外なようですが、日本人同士の先発投手対決は実に5年ぶりとなったそうです。これだけ日本人メジャーリーガーがいるのですから、もっとあるのではないかと思いますが、今回で4度目のことだそうです。

松坂は前回のマリナーズ戦では制球に苦しみ7失点で降板しましたが、今回は調整方法を変え十分に走り込みをして臨んだそうです。その効果もあって制球も安定し絶好調まではいきませんが、7回を5安打1失点8奪三振に抑えました。

テレビで試合のハイライトを見ましたが、伸びのあるストレートが低めにビシッと決まり、変化球にもキレがありましたし、本来の投球に近い状態だったと思います。これまでですと、必ず1イニングか2イニング四球から崩れるイニングがありましたが、今回はそれもなく失点もホームランによる1点だけでした。

今回のピッチングで完全復活とはまだ言いがたいですが、大分落ち着いてきたように思えます。あと数試合、安定したピッチングが出来れば問題ないと思います。

一方、大家ですが、この試合はコントロールに苦しみ5四球を与えて4回2/3、3失点で降板しました。メジャーの先輩としての意地もあったと思いますし、大家にとっては悔しいピッチングだったと思います。

マイナーに降格してしまった井川にも早いところ戻って来てもらって、今度は松坂vs井川と言うのも見てみたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫煙者は3.5年寿命が短い? | トップ | 石景山遊楽園にディズニーが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。