四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

麦の薫り(100円第三のビール)

2009年08月29日 23時59分40秒 | グルメ

049 先日、100円第三のビール「麦の薫り」を買ってみました。「麦の薫り」はサントリーが生産してイオングループのお店で販売している話題の商品です。

この「麦の薫り」は物凄い売れ行きで生産が追いつかず、品切れの場合が多く、店頭に並ぶと直ぐに売り切れてしまうようです。買い物へ行ったときに、運良くありましたのでゲットできました。

早速、飲んでみましたが、100円のわりには意外に美味しく感じました。ビールと比べたら差は歴然ですが、十分飲むに耐えうる味です。ただ、冷静に考えてみると第三のビールなら、1本当たり110円~120円で売っているので激安と言うほどではありませんが・・・。それに「麦の薫り」の場合は350ml缶しか存在しないので、量を飲む人にとっては必ずしも安くはありません。第三のビールでしたら、個人的には「クリアアサヒ」の方が好みです。

たまには「麦の薫り」を飲んで節約するのも良いですが、血眼になって探す程の商品ではないと思いますし、毎日「麦の薫り」を飲むというのも・・・。ビール自体が嗜好品ですから、そこまで節約するのも・・・。たまに肝臓を休める為に135mlのミニ缶ビールを飲んでいますが、100円以下で買えますし、どちらかと言えば、ミニ缶ビールを飲んだ方が満足感はあります。やっぱり、ビールには敵いません!

「麦の薫り」の他にもイオングループのお店では1缶(350ml)29円の緑茶、ウーロン茶、サイダーも売っています。試しにウーロン茶とサイダーを買ってみましたが、ウーロン茶は十分飲める味でした。しかし、サイダーは・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松井が今シーズン4度目の1... | トップ | 日本代表オランダに完敗!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。