四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

日本代表オランダに完敗!(サッカー)

2009年09月05日 23時14分53秒 | スポーツ

日本代表が世界トップクラスのオランダとアウェーで対戦しましたが、0-3で完敗しました。前半から後半20分頃までは日本がボールを支配しましたが、ドイツW杯本戦と同様に終盤に息切れし、最後は無様な試合となってしまいました。

前半は何度もチャンスがあり、シュートも打ちましたが、決定的な場面を作れず、0-0で後半へ・・・。そして、後半20分以降は防戦一方で3点を奪われました。せめて、ボールを支配しているうちに1点でも先制できれば展開も変わっていたと思います。頼みの岡崎も不発でした。

あと、素人の私が言うのもなんですが、後半に足の止まっている選手をなぜ交代させないのでしょうか?ベテランの稲本を投入すれば、もしかしたら流れを変えられたかも知れないのに・・・。

正直なところ、これでは3年前から進歩が見えません。ベスト4なんて夢の話です。ちょっと、がっかりな試合でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦の薫り(100円第三のビール) | トップ | 日本大逆転(サッカー ガーナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。