四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

祝 なでしこジャパン世界一

2011年07月18日 12時36分24秒 | スポーツ

女子サッカーW杯の決勝で日本代表が延長、PKまで縺れる死闘の末、アメリカを破り見事世界一となりました。

試合直後からアメリカに圧され、何度もヒヤヒヤする場面がありました。前半を見る限りでは正直なところ、これは駄目か・・・と思いましたが、後半途中の永里選手の投入によりボールが治まり始めました。その後、2度リードされるも諦めずに同点に追いつき、PKに持ち込みました。

決勝トーナメントで戦ったドイツやアメリカ、スウェーデンと言った国は女子サッカーがさかんな国ばかりですから、決して恵まれた環境にない日本がこれらの女子サッカー大国を破って優勝したこと自体が本当に凄いことです。

これをきっかけに、もっと女子サッカーが盛んになって、少しでも選手の待遇が良くなれば良いと思います。

男子も負けずに、いつかW杯を制覇して欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過度な自粛は如何なものか?? | トップ | 夏の北海道へ(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。