四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

虫たちの世界(赤塚植物園)

2017年08月25日 21時40分57秒 | 板橋区立赤塚植物園

夏になり虫の姿を沢山見かけるようになりました。

クロアゲハが羽を休めています。

オオバウマノスズクサの葉の下にクモの巣がありました。

良く見ると白い模様がきれいです。

その横のウマノスズクサの葉の裏にはジャコウアゲハの幼虫が暑さを凌いでいます。

カメムシの幼虫もウマノスズクサの葉の裏にいます。

良く見ると意外に可愛らしいです。

竹林前のトサミズキの葉にはコガネムシがいました。

雨粒が体に付いて宝石の様に輝いています。

最後はセミです。

24ミリ(ディスタゴン)で数センチまで近づきましたが逃げられませんでした。

こちらはおまけ、都市農業公園の桜の木に付いていたセミです。

こちらも24ミリで数センチまで近づいて撮影しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超広角10ミリレンズで撮った... | トップ | サワギキョウ、ヒガンバナ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。