四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

上野不忍池の蓮の花

2016年07月16日 23時36分02秒 | 写真

世間では三連休の方もいらっしゃると思いますが、私は今日も仕事でした。

仕事で銀座へ行く前に上野で寄り道です。

ご覧の通り、不忍池ではハスの花が沢山咲いています。

不忍池は都心に存在する周囲約2kmの自然の池です。

この時期は蓮の葉が池を覆っています。

蓮の葉の向こうに見えるお堂は弁天堂です。

弁天島という中之島があり、弁天堂はその島にあります。

蒸し暑い1日でしたが、弁天島へ渡る通路は爽やかな風が吹いていました。

ハスの花は例年ですと8月上旬まで楽しめますが、今年は少し早いかもしれません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚植物園の住人たち(トン... | トップ | 不忍池の住人たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。