四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

改めて感じた健康の有難味

2006年03月14日 22時45分31秒 | 健康・病気

先週1週間は風邪が胃にきて、満足に物を食べられない日が続きました。おかげで、ベルトの穴1つ分細くなりました。

一時は「痩せていいかな・・・」と思っていましたが、途中から本当に食べること自体が苦しくて、大袈裟ですけど「このまま一生あっさりした物しか食べれないのでは?」と思うくらい参ってしまいました。

おかげ様で週末くらいから、だいぶ回復してきて今では揚げ物や、油の多い炒め物などを除いては普通に食べられるようになりました。そして、ビールも少し・・・。

今まで大きな病気もしたことが有りませんでしたし、風邪をひいても直ぐに治りましたので、今回の件は私にとっては結構苦しかったです。こんなものでも今までの私の人生の中では大きな病気の部類に入ると思います。(こんなことを言っていたら怒られますね!)

そんなことで、今回の件で健康であると言うことは有難いことだと つくづく感じました。まだ完全復活ではありませんが、今後はもう少し健康に気を付けなければいけないと思っております。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華中華の送別会 | トップ | メキシコに快勝!(WBC 2... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです、消化器系の不調は、かなりキツかった... (よし)
2006-03-15 00:22:09
おばんです、消化器系の不調は、かなりキツかったでしょう、(^^・・失礼!

私は若いときの不摂生がたたり、胃の半分を無くしました、、
胃を意識しないで思う存分食べれる、という事は本当に大切な事です。
・・失って初めて分かる、なんとか・・・ですから、健康には気を付けたいですね。
返信する
こんにちは! (花ちゃん)
2006-03-15 14:36:29
こんにちは!
本当に健康だけはお金では買えないものですもんね。短期間で痩せると堪えますよね。
私はもう完全に復活しましたが、四季優彩さんもだいぶ良くなられているようで良かったです。
本当に胃腸が不調だと身体もしんどいですもんね。
何より食べたいものが食べられない(食欲不振)も辛いですよね。。。
胃腸を暖めて一日も早く完全復活できますように♪(祈)
思い切って無理に食べずにプチ断食?(半日くらいお腹を休ませる)した方が早く治るかもしれませんね。
返信する
よしさん おばんです! (管理人)
2006-03-15 23:23:15
よしさん おばんです!
お気遣い有難うございます。
おかげ様で今日は普通に食べられるようになりました。

よしさんは胃を半分切除なさったんですね。それから比べると私の苦しみなんて・・・。
おっしゃる通り健康には気をつけなければいけませんね。人間って痛い目の遭わないと分からないのですよね!

花ちゃん こんばんは!
本当に心配をお掛けして申し訳ございません。そして、お気遣い有難うございます。
おかげ様で今日は10日振りにコーヒーを飲みました。カフェイン中毒の私がこんなに長い間コーヒーを飲まなかったのは小学生以来です。(大袈裟ではありません!)
せっかくダイエット?!したのですから、リバウンドしないように気をつけたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。