四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

メキシコに快勝!(WBC 2次リーグ)

2006年03月15日 23時59分30秒 | スポーツ

WBC 2次リーグで日本がメキシコを6-1で破りました。アメリカ戦のもやもやを吹き飛ばすかのような快勝で、次の韓国戦にも期待の持てる内容でした。

この試合では今まで調子の出なかった打線が繋がり、好投手ロアイザ(アスレチックス)を見事に攻略しましたし、投手陣も松坂が5回を1安打に抑えると、その後 和田、薮田、大塚と繋いで9回を1失点で抑えました。

やっと投打の歯車がかみ合ってきたという感じで、チームの状態は良くなってきました。この勢いで明日の韓国戦を勝って準決勝進出を決めて欲しいものです。

ちなみに今の段階で日本が準決勝に進出する為の条件は韓国戦で「6失点以内で勝つこと」または、「2点差以上で勝つこと」です。メキシコ戦のような試合をすれば勝てるでしょう。とにかく無駄な失点を防ぐことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて感じた健康の有難味 | トップ | アメリカこけて棚ぼたの準決勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。