四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

野茂にデビルレイズが戦力外通告

2005年07月17日 16時38分41秒 | スポーツ
タンパベイ・デビルレイズは野茂に戦力外通告をしました。
「野茂が解雇されるのでは・・・?」という噂はありましたが、残念なことです。今後、野茂はウェーバー(保有権放棄の告知)にかけられ、他球団へのトレードまたは、獲得の申し込みを待ち、獲得する球団が無ければマイナー契約するか、自由契約にするかを選択することになります。

この時期はトレード期限が迫っており、プレーオフ(ディビジョンシリーズ)進出の可能性があるチームは戦力の補強をし、プレーオフの可能性の無くなった下位チームは、ベテラン選手を解雇して来シーズンに向けて若手主体で後半戦を戦います。

野茂も何度かこういうことを経験していますが、この年齢での戦力外通告は厳しいです。去年、今年と手術の後遺症から本来のピッチングがなかなか出来ませんから・・・。
とは言え、今年は復活の兆しの見える試合もありましたので、まだまだやれると思うのですが・・・。本人もそう言う気持でいると思いますので、頑張って欲しいものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ梅雨明け? | トップ | ヤンキースが野茂を獲得する... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!暑いですね~ (花ちゃん)
2005-07-17 21:51:23
こんばんは!暑いですね~
昨日、東京へ行ってきました。
もうすごい人だかりで・・・(汗笑)
東京も暑いですね。
もう梅雨明けといっていいくらいですよね。
私も野茂のニュース見ました。
残念ですね・・。
私も個人的に好きな選手なので・・・。
これからも活躍を期待したいです♪
返信する
こんばんは! (管理人)
2005-07-18 00:05:16
こんばんは!
東京も蒸し暑いでしょう!
東京の繁華街は本当に人が多いですね。
おっしゃる通り野茂には頑張って欲しいですね。今まで苦労してきた人なので、なおさら そう思います。
このままで終わる選手じゃないですから…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。