さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

もう福袋!?

2008-12-28 20:55:14 | 
そういえば、ちょっと今日ショッピングセンターに行ってきたんですけどね。
驚いたことに、もう福袋を売っている店があったんですよ。びっくりしてしまいました。
だって、福袋ですよ。

わたしの中では、福袋っていったら新年の運試しなんです。
福袋の値段の、数倍の価値のものが入っているわけですが、それが個人の好みに合うかどうかはわからない。
だからこそ、運試し的な要素があるんだと思うんです。
安い福袋を買って得をするのか、高い福袋を買って損をするのかは、それはわからないところです。
中身が見える福袋ってのもありますが、それはまぁしょうがない。そういうのを求める人がいても、それはおかしくないでしょう。
しかし、しかしですよ。
旧年中に福袋を売るってのはどうなんだろうかと、思ってしまうわけですよね。

手帳にしろ、カレンダーにしろ、最近は前倒し前倒しで、どんどん売り始めの時期が早くなっています。
手帳やカレンダーなんかは、9月ごろから売られていますからね。
本当に、行き急いでいるという感じがします。
こんなに前倒しで季節ものが売られる国が、ほかにあるんでしょうかね。
果たして、日本人はどこに行こうとしているのでしょうか。

最新の画像もっと見る