さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

寒さに目を覚ます。

2010-02-10 20:49:04 | 
昨日に引き続き、今日も暖か…というか、生暖かい日でしたね。
晴れ間ものぞくものの、概ね曇りでして、小雨もぱらつき、よくわからない天気でした。
昨日は、今年の冬は寒い日が多かったという話をしました、それに関連したことを書きましょう。

わたしは見ての通り、お気楽な人間なものですから、一度床につくとなかなか目を覚まさないのですが、1月中は明け方になると目が覚める日々が続いて、寝不足気味だったんですよ。
それはなぜかというと、あまりの寒さに目が覚めていたんですよ。
顔から下は布団に潜っていますからいいんですが、出ている顔が寒すぎて目が覚めてしまったんですよ。
寒かったといえば、元旦ですよ。
その日も寝たと思ったら1時間後くらいには目が覚めてしまうぐらいの寒さでしたよ。

なんか明日からまた冷え込んで、雪が降るなんて予想になっていますが、果たしてどうなることでしょうか。
寒くて目が覚めるなんて、あまり体験したくはないですねぇ。

最新の画像もっと見る