さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

バチが当たったのか…?

2010-02-06 21:03:16 | 

手配中の仏像窃盗容疑者、ため池に遺体 福岡(朝日新聞) - goo ニュース

福岡市東区松香台1丁目の池で見つかった男性の遺体について、県警は6日、昨年10月に同市城南区の寺院「油山観音」から国指定の重要文化財の仏像が盗まれた事件に関与したとして、窃盗容疑で指名手配していた男と判明したと発表した。

世の中には不思議なこともたくさんあります。
もしかして、この事件も「バチが当たった」ということなのかも知れません。

呪い、と呼ばれるものも、世には少なくありません。
著名なところだと、ツタンカーメンの呪い(ファラオの呪い)。
米大統領を呪ったというテカムセの呪い。
持ち主を呪うホープダイアモンド。
ちょっと砕けたものなら、阪神タイガースカーネル・サンダースの呪いや、千葉ロッテマリーンズの弁当の呪いなどというのも。

まぁとにかく、近年仏像泥棒や墓石倒壊など、野蛮で物騒な事件が多いです。
現代人、あまり神聖なものは信じませんが、やはりここぞというときには力を発揮なさるものなのかもしれません。


最新の画像もっと見る