小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



ブログのネタ探しのため小田原市から発表される工事等発注予定表をチェックしている。工事等発注予定表は上期と下期の2回発表され、先日発表された平成30年度の第1回工事発注等予定表によると230件の工事や建築設計が今期中に行われる。小田原市内で実施される公共工事は土木一式・電気・管・ほ装・防水など10種類以上分類されている。ブログのネタになりそうな工事を探していると建築一式の項目に小田原城址公園のサル舎改修工事があった。発注予定は第3四半期で工期は3ヶ月。見た目にも老朽化しているサル舎がどのように改修されるのか興味をそそる。同じく小田原城址公園内では小田原城歴史見聞館耐震改修等工事が第2四半期発注で工期は6ヶ月の予定で行われる。小田原城歴史見聞館は旧場内小学校の講堂で昭和9年に建設された建造物。今期の耐震改修工事でこの先も長く小田原城址公園内に残ってもらいたいもの。個人的に一番興味をひかれたのが(仮称)マロニエパーク整備工事。発注予定は第3四半期で工期は3ヶ月。芝生の広場の一部を整備して幼児用の遊具やベンチなどの休憩施設が設置される。他に江ノ浦保育園の解体工事や市民ホール整備工事も予定されているので、追々このブログで進捗などを記事にしたいと考えている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )