小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々

4月22日、小田原は朝からどんよりとした曇り空。気象レーダーを確認したところ本降りの雨の心配は無さそうだったので午前中から矢倉岳にトレーニングに出かけた。午前10時15分、銀座通りをスタート。曇っているので少し肌寒いがトレーニングには程よい陽気。とりあえず国道255号から県道74号方面へ。正寺橋右岸から狩川沿いの土手道を大雄橋方面に向けて走る。中部公民館横のチューリップは見頃が過ぎていたが、まだ赤や黄色のチューリップは散っていなくて綺麗だった。県道74号から県道78号の坂道区間を走り矢倉沢へ。これから矢倉岳の登山道に向かうが、空が暗くなってきた。雨が心配だがトレーニングを続行する。午前12時38分、標高870mの矢倉岳山頂に到着。スタートから17.5km。登山道の途中から雨が振ってきて段々と雨脚が強くなってきた。山頂は雨宿りする場所が無いので休憩なしで折り返し下山開始。午後1時36分、大雄山線大雄山駅に到着。スタートから25km。矢倉岳の下山時に一時本降りの雨に遭遇して散々だったが、県道78号沿いはそれほど降っていなかったのでずぶ濡れにはならず助かった。今週のトレーニング距離は62.5km。来週も頑張ろう。大雄山線で小田原駅へ戻りラスカのドンクで昼食のパンを購入。グリエールとポークパストラミサンドとチーズフランスのハーフの2つで648円。チーズフランスはほんのりとバジルの風味がして美味しかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )