朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

小春日和

2009-02-14 22:57:44 | 天然生活
わが家の白梅が五分咲きに。
これは、真備町の梅の古木から枝を少し拝借して、
花瓶に生けていたもの。



裏山の白梅と紅梅も三分咲きほど。
もう少し咲いたら、二階の窓から花見ですな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タヌキ猫さんではありません | トップ | こんなもの頂きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (タヌキ猫)
2009-02-19 12:55:17
御実家にタヌキ猫にそっくりな
色合いのにゃんが…
ものすごーく会ってみたい…
なんだか親近感がわきました!

あまりパソコンを見ない…コメントしない私ですが、おじゃまします。たまには外出(?)
わが家も白梅、紅梅と満開です。
甘い香が、春を感じられて良いですよね。
(小春日和=10月11月の、暖かい日をさします。…つまり小春は陰暦での10月の異称なので。今の時期は小春日和ではないんですよぉ~タヌキ猫、10月生まれなのだ)

臘梅も満開です。
腰痛はかなり良くなりました。

お花見、梅は終わるけど、また桜でやりましょう。
初来訪、感謝! (朧堂お客様係)
2009-02-23 18:33:04
タヌキ猫さんコメント有難う御座居ます。
ご指摘も感謝です。
「小春日和」の件につきましたは、書いてる時点でわが家のチビ猫さんから、あからさまなつっ込みが入っておりましたが、つっ込みの波状攻撃にめげず、そのままUP致しました。
やっぱ、まずかったかな?

因みに、チビ猫さんは九月生まれ。
私は三月で御座居ます。

この四月に和気郡佐伯町の木工作家「木口」さんが工房(小さな木造の元小学校舎。)にカフェを造られるそうです。(奥様のスゥィーツは絶品だそうです)
http://moebel.kiguchi.biz/blog/

元校庭には、お約束の櫻の木もあります。
ご都合が合えば、ご一緒しましょう。

竹の子の里の猫さんは、アメショー?の♀で御歳ン歳。
アンコもたっぷり詰まってます。

お身体のこと、陰ながら心配して居ります。
早く回復されますよう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天然生活」カテゴリの最新記事