朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

無地の床がつまんないなら描けばいいんじゃないかしら。

2024-05-14 20:48:00 | 天然生活


元々無地のクッションフロアだった脱衣所です。
無地はつまらないので、昭和レトロな花柄とかがよかったのですが、貼り直すのも面倒なので、柄を描きました。半日で描けるくらいの楽な柄ですが。

夫はちょっと中近東感あってよいね。……それか花茣蓙。
と言ってましたが。そうね。なんかDNAかしら。なんとなく和風になっちゃうのよね。

ビフォーはこんな感じでした。
ね。つまんない。

ところで、クッションフロアっていつから言うのかしら。昔Pタイルって言ってたわ。ポリプロピレンタイル。

って書いてたら友達から、
ちなみにクッションフロアとPタイルは別物ですね
Pタイルは30cm×30cmぐらいの正方形で表面が凄く硬いヤツね
とご指摘いただきました!ごめん!間違えて覚えてたらしい私!ありがとう詳しい友達☆


ペンキが案外透明度が高かったので、不透明ペンキを混ぜてもよかったけど、これはこれで手描き感あっていいかな、と、このままで。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日はイズミゆめタウン高... | トップ | 木綿の単の着物を貰いました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天然生活」カテゴリの最新記事