朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

しゃじっぽ・金柑・瀬戸ジャイアンツ三種のタルトと、ピスタチオ黒糖スコーンと胡麻ぼうろ

2010-05-24 22:34:15 | 朧堂カフェー


予告どおり、ぼうろです。
ひとしさんがせっせと丸めてくれました♪
「黒胡麻たまごぼうろ」

今回は全部ひとしさんに手伝って貰って作ったので、とても早く出来ました。
オーブンの熱時間が全く無駄なく5種回転!
スバラシイデス!!



「ピスタチオと黒糖のスコーン」
沖縄純黒糖使用です。原材料さとうきび、というやつ。
・・・じゅんこくとうって、ジャン・コクトーににてるよね。

ごめんなさい。




タルト3種。



こちらの写真の手前が「瀬戸ジャイアンツ(白葡萄」。
奥が「金柑」です。



で、「ガトーシャジッポ」・・・「しゃじっぽタルト」です。
しゃじっぽとは何か?
イタドリです。はい。

明日の風呂敷市に持ってゆきます。

「なにそれ!?食べてみたい!!」という方、お見逃し無く。
たぶん、滅多に食べられるものではないかと・・・ふふふ。



日記@BlogRanking

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふろしき市に出店?します | トップ | ふろしき市に参加しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~w (ゆひ)
2010-05-25 18:50:29
何だか小料理屋とお菓子屋さん
いつでも開けますね

どぉぞゆひ
にも
店舗を・・・(笑)

ぁ。
りましたので読んでやってくださーぃ
返信する
お邪魔しました&美味しかった (berry berry)
2010-05-25 19:49:18
おいしかったー!

今日は お邪魔しました!
うふっ♪念願の似顔絵も描いてもらえたし^^
ピスタチオぼうろは ほろっとしてて
ピスタチオの塩味が絶妙にマッチ!
しゃじっぽのタルトも美味しかった~。
頑張る私へのご褒美だわ!!!

楽しかったです。
次回は いつかしらん???
返信する
ゆひさま (つきや)
2010-05-25 23:45:11
わーいv楽しみに読みます~
てか、展示、明日から・・・??
天満屋通信で見た気がしますがw

ひと段落着きましたのね~
返信する
berry berry (月夜)
2010-05-25 23:48:22
おそまつさまです~

あの後お菓子はほぼ完売でした♪
おかげさまです~~

また何処かでイベントのときに何か作ろうかな・・・
と、調子に乗りそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朧堂カフェー」カテゴリの最新記事