朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

ふろしき市に参加しました

2010-05-26 22:23:14 | 行ってきました


宮筋文化堂さんで開かれた「ふろしき市」。




神崎士郎さんの天然酵母パン「しろぱん」。美味しかったです。



奥様のともみさんがトーストして熱々を食べさせてくれました。一食300円v



白ベレーさんがアンブレロのまっちさん、
すぐうしろがクリスタルミューズのまゆりん。
・・・盗撮?いえ。風景に入っていただけです(ヲイ。



もう麻襦袢で夏着物です。

わたくしも似顔絵描いたりお菓子売ったり。
しゃじっぽジャムも、持って行った分は完売でした。
普通食べたことが無いようなものですので、試食して貰いながらでしたが、
おおむね好評でしたよ。

お菓子もほぼ完売。

キウイの朧堂ジャムはこのまま宮筋文化堂さんに委託で置いてます。
あまずっぱおいしいですよ。よかったら買いに行ってくださいましね♪



平日(25日火曜日です)でしたのにすごい人で、ごった返してました・・・;


また参加したいなー・・・次回は秋を予定しているそうですよ。



日記@BlogRanking

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃじっぽ・金柑・瀬戸ジャ... | トップ | 玉島遊美工房「菓子百花」に... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大盛況!! (るんるん)
2010-05-27 11:56:18
よかったですね。

行きたかったんですが 午前中仕事でその後も歯医者の予約があったり…

ペンタブ 出してみました使えるかどうか?わかりませんがよろしかったらどこかでお渡ししたいです。お兄様にもうお礼を言われたのでーー(笑)

次のイベントも早めにこちらでおしえてくださいね。
返信する
るんるんさま (月夜)
2010-05-27 13:07:06
あは。
兄のは「フフフ。知っているのだよ」的な
ギャグですのでお気遣い無くw

次回予定も早めにUPできるように・・・がんばりまふ;
返信する
おぉw (ゆひ)
2010-05-27 16:30:38
楽しそうやぁー
でも総社は遠いなぁ
移動は
と自転車なのでラード燃料にはキツィです(笑)
麻襦袢は涼しいですか?
単の襦袢?しか持ってにゃぃので
返信する
ゆひさま (つきや)
2010-05-27 23:04:22
うーーん。
岡山市内のイベントがあれば・・・
ゆひさん紬の小物作って売りますか?

麻襦袢は・・・まあ絽の方が涼しいかなあ・・・
軽いし。
でも麻は洗濯機で洗えるし、便利ですヨ。

あと、化繊のさらさらした素材のと絽をぐるぐる着まわします。

とりあえず全部に襟をかけておいて、
着物のイメージに合うのを着て、洗濯して、
洗濯あがったらまた襟かけて、ですにゃ。

返信する
ほほ~っ。 (ゆひ)
2010-05-28 20:02:11
麻って洗濯機出来るんやぁ
今時分は汗かくしそれはよぃなぁ

小物ですかぁ~
ハンカチ染めたのとかはありますが
小物にまで手が

分身の術とか伝授してくださったら・・・(何)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行ってきました」カテゴリの最新記事