朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

玉島遊美工房「菓子百花」に出展します

2010-05-27 23:09:44 | 展示案内


玉島の遊美工房で行われる「菓子百花」に出展いたします。

美術作家20人が和菓子をデザインして、
玉島の和菓子屋さんが実際に和菓子にしてくれるという企画です。
作品の展示もひと作家1、2点ですがございますよ。


お茶券は一時売り切れかと思われましたが、お菓子屋さんが
もう少し増やしても大丈夫とのことで、増刷となったそうです。

お早めに遊美工房までご連絡下さいませ。


わたくしは30日(日)に居ります。

ちなみに。
チラシのでんでんむしさんはその和菓子屋「松濤園」さんの創作です。
でんでんむしさん、7ミリくらいですって!!!

・・・スゴイ。。。。。

会場で見るのが楽しみです。



日記@BlogRanking

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふろしき市に参加しました | トップ | 夏半襟。水玉ステッチ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (和太郎)
2010-05-28 11:35:39
ふろしき市も気になったのですが
茶会も行けませぬ・・・
また何ぞ参加される時はお知らせくださいね
ビンもお渡ししたいので(笑っ


ミニミニでんでんむしは何味なんだろ~(^◇^)
返信する
凄っ!! (ゆひ)
2010-05-28 19:57:50
ぃやぁ 7mmって根性ですね

残念ながら行けませんが
楽しみにしてます

お着物姿の月夜さまが和菓子を手にニッコリ笑ってらっしゃるド アップを!!!!(笑)
返信する
和太郎さま (月夜)
2010-05-28 20:06:57
でんでんむしは~たぶん練りきり??
わたくしも実物を見るのが楽しみですのよ~

壜は溜めといてくだされまし。
いつかお会いするでしょうからそのときまでv
お返しする中身はその都度変わりますゆえ
返信する
ゆひさま (月夜)
2010-05-28 20:12:05
やー、7ミリって遊美工房のオーナーが云ってたので
未だ見てないんですけど、下のクリームっぽい
(メレンゲ?)も含めてのお菓子でしょうから
上生の普通の大きさからしてもやはりそれくらいなのでせう。。。

・・・夫に言うときます。。。

ええと。
「和菓子を頭に載せてニヤリ」ですね?
返信する
メレンゲかぁ (ゆひ)
2010-05-28 21:22:05
淡雪系かにゃー
でも見て「ソフトクリームだ」って勝手にテンションあげてました(笑)

「和菓子を頭に載せてニヤリ」

・・・・・。 それは それで面白そうだ
返信する
ゆひさま (月夜)
2010-05-28 22:53:58
わたくしもソフトクリームだと思いました・・・

ふふふ~頭和菓子、
ウケるなら大体OKですヨ~
・・・落とすと嫌(泣くワ)なので手で支えますがw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展示案内」カテゴリの最新記事