朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

お雛祭りイベントに似顔絵出店した時の着物です。

2023-02-27 20:27:00 | 着物と小物


玉島清心町商店街のお雛祭りイベントに出店してきました!

友達が多い地域なので友達が描かせてくれたりもしたけど、はじめましてのお客様もちゃんといたわよ!


場所は友達のアートセンタータマヤタマシマさんの向かいに陣取りました!
タマヤさんのお雛様も立派!
琴と三味線がお道具に含まれてて、琵琶じゃなくて三味線ってところが面白いわよね。時代がよくわかんなくて素敵。牛車もあるのに平安時代とも限らないのね!って思うと、それもまた楽しいわね。


この日の着物。
の、左から襦袢、半襟、着物、羽織。
半襟はネル。あったかいんだけど、冬っぽいからそろそろ替えなきゃなー。


帯締めとか帯揚げとか。


着物は桃の節句だから桃っ!って言いたいけど、多分木瓜(笑)
友達に貰ったものです。


あ、手拭いはこっそりお雛様だったのよ!お客様に渡す額拭くのに使ってたけど、畳んでたから気づかれないこっそり感!



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉島、清心町商店街のお雛祭... | トップ | 手持ちバッグを無理矢理ショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物と小物」カテゴリの最新記事