スウェーデン音楽留学サバイバル日記 ~ニッケルハルパ(nyckelharpa)を学ぶ

スウェーデンの民族楽器ニッケルハルパを学ぶため留学。日々の生活を様々な視点からレポートします。

航空券

2006-08-23 16:51:50 | スウェーデン留学準備
1年有効ヨーロッパ行き航空券はめちゃめちゃ高い!
30万~40万がざら。まいったなぁ。( ̄(エ) ̄)ゞ

いまどき格安券で帰りを捨てるというワザは使えないらしい。
そんなことしたら請求がくるんだって。
実際何件かきたってHISで説明されアキラメタ。

昔、カナダ留学時代にはやったのになぁ。
CXで、福岡→台湾→香港→アンカレッジ→トロント
なーんてすさまじいフライトだったけど。
でも、KLMだけは手続きしたら帰りを捨てれるらしい。
けど、捨てるって言ったってKLMって格安券自体が高いもんね!

ビザが早くおりてくれれば、BAの成田発13万なんて破格のものもあったのに(すでに満席)。後は、マレーシア経由で余計に一泊すれば12万~もあるけど、こちらもすでに満席。
「一体、何日まで待ったら空席があるんですか?」
なかばヤケッパチな質問をすると9月中旬とのこと。

┏(|||`□´|||;;)┓入学式は8/30。

あー、やっぱり、ビザを待たずにリスクおかして先に予約すべきだったかな?

グチっても仕方ないし、結局、歩き方ドットコムでKLM 29万!!
マイルがたまりやすいからいっか。貯めてやる!ヾ(*`Д´*)ノ"

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビザ(residence permit) | トップ | おススメCD ニッケルハルパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スウェーデン留学準備」カテゴリの最新記事