宮代NOW(GOOな情報)

埼玉県宮代町及び周辺のGOOな情報。

韓国(出会った野の花)

2010年04月23日 09時48分48秒 | 韓国の旅
韓国の旅、第六回は野の花。

旅に出たのは4月12日。異常気象は韓国も同じで、かなり寒かった。
もう少し花を期待したのだったが、いまひとつ、しかし、十分に楽しめた。



韓国はスミレの季節だった。



日本の花さえまともに名前がわからず、避けて通っているので、あえて、名前は・・・・。



あちこちの見学場所で、各種のスミレに出会った。ただ、時間がないので、しゃがみこむことが出来ず、上からパチリという杜撰な撮影。



イヌナズナは、宮代町で撮影していないので、カメラを向けた。



タンポポも仔細に見たかったが・・・・。



フキノトウは植栽されたものか自生かは不明。



ムラサキケマンはこれからという感じで、あちこちでこれから野を彩る感じだった。



ホソバエンゴサクの仲間かなと思うのですが・・・・。



スズランは芽吹いたばかり。



ケマンソウ(タイツリソウ)でしょうか。植栽かどうかは不明。



オキナグサでしょうか。多分、植栽。



それにしても、たくさんの花を楽しむことが出来た。願わくば、もう少し、時間が欲しかった。


2010年大韓民国を旅して その6 野の花 のフォトアルバムはこちらから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。