野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

不知火海の夕景 御番所の鼻にて

2021-01-30 10:26:50 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

一昨日の夕景の続きです。

一昨日は風が強くて、かなり波も高くなっていたので、波に焦点を当ててみました。

御番所とは、船の出入りを監視する役所で、不審な船が入って来ないか、役人が常駐して監視していました。

鼻とは突き出た半島の事で、有名なのは鹿児島の長崎鼻などがあります。

芦北には、御番所の鼻の他にも、東の鼻などもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不知火海の夕景 鶴木山にて | トップ | メジロとジョウビタキと知ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事