野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

芦北にもバラ園が 喫茶ティータイム

2021-05-08 07:27:41 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

 

昨日国道3号線を通っていると、とてもきれいに咲いているバラの生け垣があり、たくさんのバラが咲いていました。

車を停めて行ってみると、お店の方がバラのお世話をされていらっしゃいました。

「写真を撮らせてください。」とお願いして、撮影させていただきました。

「モッコウバラの時期が過ぎた。」とおっしゃっていましたが、これから咲くバラもあり、たくさんのバラが咲いていました。

また、お店の奥にも咲いているバラがあり、許可をいただいて見せていただきました。

このお店だけでも、見る価値ありのバラの花たちでした。

何度も通る道なのに、なんで昨日まで気付かなかったのだろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

鱗雲の夕景

2021-05-07 07:17:02 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

 

昨日の相棒との散歩はななうらオレンジロードを散歩しました。

途中が通行止めなので、行けるルートを使って行きました。

お昼過ぎから鱗雲が気になって、夕陽と重なれば良いなあと思っていました。

たまたま、重なって良い夕景になったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

放課後ていぼう日誌のていぼう

2021-05-06 09:03:17 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

 

昨日は連休最終日でしたが、朝から土砂降りで道の駅たのうらでの不知火太刀かぐや巻販売は厳しいもので終了しました。

それでも、私だと確認されて買っていただいたり、私が販売しているからとわざわざ立ち寄っていただき購入していただいたり、わざわざ八代から買いに来ていただいたり、本当に感謝しております。

また、8日9日も相変わらず精一杯道の駅たのうらにて販売させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

販売終了後、相棒のトイプードルと散歩がてら鶴木山へ。

最近の芦北は、駅はじめ飲食店なども放課後ていぼう日誌一色です。

連休最後ということもあり、撮影してみました。

 

 

 

 

アニメで登場する部室の脇のあこうの木。

海岸線によくある風景ですが、あこうの木自体の存在が好きです。

 

 

 

 

そのあこうの木から伸びた一番古い堤防が放課後ていぼう日誌の舞台になっています。

 

 

 

 

鶴木山港の景色。

6時くらいでしたが、まだ釣りをされていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

あこうの木越しの釣り人2人。

 

コメント

子供の日 こいのぼり

2021-05-05 08:00:40 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

 

今日は5月5日子供の日です。

この日に合わせてこいのぼりの写真を撮っていました。

このこいのぼりのお宅は、野坂屋旅館で結婚のお披露目でお世話になったお宅です。

この日は風が強くて、海から吹き付ける風に海水が混ざっているような、目で見て分かるような風でした。

 

 

 

 

コメント

不知火海の夕景 鶴木山にて

2021-05-04 08:17:33 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

 

今日のブログは少し撮影場所を変えて撮影しました。

鶴木山のポイントと鶴ケ浜海水浴場です。

最初の3枚は下に被災土砂置き場があり、整地されてたぶん駐車場ができるのではと思いました。

 

 

 

 

 

 

次は鶴ケ浜海水浴場での撮影です。

連休なので、数人の方々が砂浜にいらっしゃる景色です。

 

 

 

 

コメント

不知火海の夕景 5月2日

2021-05-03 08:12:10 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

 

昨日は不知火太刀かぐや巻販売後、相棒の散歩へ。

海辺を駆け回り、穴を掘りたくさん遊びました。

昨日は雲がほとんどなくて、穏やかな夕方でした。

 

 

 

 

 

 

ひじきを採られていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

コメント

不知火海の夕景 天使のはしご

2021-05-02 07:56:43 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

 

昨日の夕景です。

昨日は雲のおかげで天使のはしごが出来ていました。

タイミングよく撮影場所へ行けて出会った景色です。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

不知火海の夕景

2021-05-01 09:08:42 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

 

昨日の不知火海の夕景です。

不知火海は向こう側に天草の島々があって、島々の陰影が出るところに夕陽が沈んでいく景色が大好きです。

昨日もそういうところを探して撮影しました。

 

 

 

 

 

 

コメント

不知火海の夕景

2021-04-30 07:16:30 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

昨日は夕景を撮りに行きました。

最初は雲に隠れていた夕陽が少しずつ出てきて、顔を出してくれました。

まだパソコンが正常ではないので、画像はiphoneでの撮影です。

あまり言葉がいらない景色でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

とても美味しい野イチゴ

2021-04-29 08:05:39 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

 

先日の撮影の合間に足元を見ると、野イチゴがたくさん実っていました。

撮影で歩いてポイント移動をしながら、野イチゴの写真は撮ったものの、たくさん実っていたので、収穫させてもらうことにしました。

帰ってお皿に盛った画像です。

たまたま普通のイチゴもあったので、野イチゴから食べると、ナント野イチゴの方が甘くて、普通のイチゴの味がぼけてしまいました。

 

 

 

 

コメント