ガンジス・河の流れ

インド・ネパール。心の旅・追想

ジャンキーの旅          No5 Ward・・・・・39

2015-06-23 | 4章 デリー中央第一刑務所No5Ward

 教養、娯楽の面では、ライブラリーの充実とクラスで必要なノート、ボールペン等の備品の支給、スポーツ関係では、卓球、バレーボール、バトミントンそれに今回はフットボールのボール等の用品の支給があった。娯楽ではインドで有名な芸能人やミュージシャンを呼んでのコンサートやインド人が大好きな映画の上映等、広い範囲での改善がなされているようだ。今のミーティングでも収監者から出された意見に対してマダムは同行の刑務官に指示を出されていた。ぼくの直ぐ前、刑務官の近くに居たピーターが発言した時、彼は刑務官から注意を受けた。
「君は煙草を吸っているのか」
「いいえ、吸っていません」
と言ったが口に手を当てる仕草をしてぼくの所へ引下って来た。数名の刑務官を連れてマダムは戻って行かれた。後でピーターは皆から文句を言われていた。
  
   3月3日(金曜日)
 午後、コンノートンの東京銀行へ行ってきた。銀行の入口には銀行の警備員が出入りの人間を監視していた。服装が悪かったり銀行とは縁のなさそうな人間は止められ用件を聞かれる。ぼくは一度、警備員から止められウエストバッグを調べられそうになった事があった。シーク教徒からスタッフ50gを買いその支払いの為に彼らと来ていた。中にはスタッフの大パケが入っている、頭にきたぼくは
「触るな、俺は日本人だ。バッグの中には大金が入っている」
と言って、警備員を睨みつけて銀行に入った。今日は前後、銃を持った刑務官に挟まれて銀行に来た。文句あるまい。

修理明細書
HDD不具合の為交換致しました 出荷時の状態に戻させていただきました
修理完了日から3ヶ月以内に、同一箇所故障の場合弊社の責任で無料で修理いたします 

故障した場合、個人でメーカーのテクノへ連絡するより量販店に相談した方が良いと思った
保証書の確認も必要だ 担当者の奨めで長期保証36ヶ月に入っていた
料金はPC金額の5% それに救われた 3ヶ月を残して 今は順調に動いている
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンキーの旅      ... | トップ | ジャンキーの旅      ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4章 デリー中央第一刑務所No5Ward」カテゴリの最新記事