筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

棒ラーメン(2020.05.10)

2020-05-10 13:22:00 | 麺類
家でも美味いラーメン・・・


年に何回かこの"棒ラーメン"を食う




いつもの定番では無く、醤油豚骨を買ってきた


前職で熊本出身の方と仕事をさせて頂いていた

俺より10歳上だったから、もうすぐ67歳か

小学校の帰りに担任の先生が、「おい、棒ラーメン食うか?」と時々言ってくれて、職員室で食べさせてくれたそうだ

それも、小学校横にある川で蟹を取って、それを具材にして食べたそうな

今では考えられない程の幸せな環境

いい思い出話を聞かせてくれた


俺はキムチ野菜炒めをトッピングに、作った

野菜が大好きだからね

原価100円位なので、お勧め

美味しいラーメン作って、家にいるのも悪くない🍜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレ18〜25(2020.05.09) | トップ | 銭湯40(2020.05.11) »

コメントを投稿