筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

プール1(2018.04.15)

2018-04-15 13:20:20 | 遊泳・水中歩

 

プールと言っても、歩くのがメイン・・・

 

久しぶりに交野に足を向けた

今日は雨で嫌な一日だ

 

プールが空いている事を祈って、中に入る

 

表から見た感じはそうでもない

 

中に入ってみると、午前中は割と空いてる感じだ

 

先日、テニス仲間と話しをしていたら、これから我々の世代は水中ウォークだと

紫書記長が一押ししていたので、丁度今日行ってみようと考えていた

そこで本日のメニューだが、ひたすら歩いたらどうなるかの実験をしてみた

水中ウォーキング1時間である

その後、200mほど泳いだが、今日は歩きがメインである

歩きには色々できて、ダンスの様な歩き方や、ジョギングの様な走り方もできる

取りあえず1時間動きっぱなしをやってみた

 

感想だが、思っていた以上に効果がありそうだ

というのも帰って来て、これを書いてる状態が結構カラダに張りがあるからである 

水中ウオークはなかなか侮れない

いい運動だ

特に膝と腰に負担が少ないので、老体には最高だ

1時間歩いて、プールを出たらカラダのなんと重いこと

宇宙に行ってた人が、地球に戻ると動けなくなる意味が理解できる

 

泳いでいて、体の異変に気が付いた

もう半年前から右の股関節が開かないので、アグラがかけないのだが、

適当にほったらかしていた

クロールはいいのだが、平泳ぎは結構股関節に負担になる

股関節は大事だ 

暫く様子みて、柔軟性を高めようと思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グローブ(2018.04.14) | トップ | 昭栄温泉15(2018.04.16) »

コメントを投稿