筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

大普賢岳周遊①(2012.11.03)

2012-11-03 22:24:50 | 遠足・キャンプ・車泊

今日は、遠足8連戦の最後を飾る“大普賢岳周遊”。

2年前にこの周遊をやりましたが、今回はちょっと季節が冬になりかけの微妙な空気でした。

 


スタートは和佐又山から

 

さあ張り切って行きましょう。

 


ススキの季節ですね

 

 

30分ほど歩くと、周遊のスタート地点

 

 


北斜面は、もう樹氷が満開?

 


梯子が続くよ

 

 

 


ここは“何ちゃらの窟”が続きます。

 


紅葉の向こう側に樹氷が見える。
何とも言えないコントラスト。

 

 


最近復帰した“亮”
某S大学アウトドアクラブOB
鍛えた山知識は健在。

 


モミジも綺麗でしょ

 


学生時代サッカーで鍛えた体力は機動力十分の“大ちゃん”
しかし、山をなめきっているので、ちょっと教育が必要か。
モチベーションは素晴らしいが・・・

 


上を見ると岩壁

 


ぐっさんは、水を飲みに

 


こちらは野球で鍛えた体力で乗り切った“ちくらっぽ ぐっさん”
中学時代に、現ロッテの成瀬と対戦した事もあるという輩。

今回は食糧カップラーメン1個という、完全に山をなめきって登場。
(次から食糧持って来いよ!)

おっ 2週連続で茨城県出身者と山行するとは、これも縁か?

 


日本岳に向かいます。

 

 


取りあえず休憩

今日のメンバーは、
ちくらっぽ ぐっさん、大ちゃん、亮&BOKU

僕より20歳下の若者達3名。

 

しばらく行くと

 

ここでは景色を堪能しました。

 


口では表せない美しさやろ

 

 

さあ樹氷見に行こうや

うん 立派な樹氷

 

 


ここも好きですねん

 

では樹氷のコーナーです

 

 

 

 


すぐそこが頂上

 


いいね

 


大普賢岳頂上にて

 


お疲れ~

 


ちょっと眺めのいい場所を探して移動

 

 

 

 

 

 


まるでお花見でした。
まあなんとも言えん。

 


しかし、南面はまだ緑

では国見岳目指してLet”s go 

その②に続くよ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大普賢岳周遊②(2012.11.03) | トップ | ソフトボールの筈が・・・(2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKiNoBu)
2012-11-05 00:02:04
はじめまして。AKiNoBuです。
この度はブログ訪問ありがとうございました。

大普賢は早くも樹氷ですか!?
最後から二枚目の写真なんかまさにお花見ですね♪
メチャクチャ綺麗です(*^_^*)

またお邪魔しにきま~す。

どうも~こんちわ (主将)
2012-11-05 22:25:09
AKiNoBuさん
どうも訪問ありがとうございます。
テント泊で検索していましたら、同じ考えの人がたくさんいるんだなぁ と思いました。

今の大普賢はなかなか手ごわいですが、すごい気持ちのいい山行となりました。
また行きたいです。

コメントを投稿