NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

伊豆旅行(その7) 下田の街と下田東急ホテル

2015年06月02日 | ホテル・旅館

アルカナを10時前に出発し、天城から河津へ。
135号を右折し下田を目指す。
湯ヶ島から下田は40キロ弱と近い。

下田到着。
早速、下田の街やペリーロードを散策。





ランチ後もプラプラと歩き、
下田東急ホテルへ。
今回は2泊。

今回の部屋はかなりいい。
ゆったりしているし景色抜群。





雄大な景色。



ガーデンウェディング・・・
披露宴があるようだ・・・







むかって左側の景色。





水族館。イルカショーが楽しめる。



翌々朝の景色。
帰る日になってようやく快晴。



下田はいい・・・東急ホテルもいい・・・
いつも朝食付プランだけなので、レーティングはしない。
でも、応対は良いし、10年以上も通っているので
一番気兼ねなく落ち着いて楽しめるホテル。
朝食ブッフェは和洋いろいろある。
私は連日の飲みで朝はシンプル目。
地場産の干物と納豆はかかさない。



温泉はあるけれど、大型ホテルにしては小さいし、
最近は塩素系の消毒もしているようだ。
私たちは基本、部屋風呂で済ませる。
その代り、金谷旅館の千人風呂に行く。
最近の下田での楽しみの一つになっている。







最新の画像もっと見る