NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

伊豆旅行(その6) アルカナ・イズの朝食

2015年06月01日 | ホテル・旅館

朝食の時間。
The Suiteの宿泊客は、
レストラン又は部屋で朝食を楽しめる。
大きなダイニングテーブルはそのためだったのか・・・



前回も思ったが、
これほど美しい朝食は他では楽しめない。
味も抜群。



パンの盛り合わせ、フレンチトースト、リゾット
から選ぶことができる。
卵料理は何でもオッケー。
私はオムレツ、かみさんは温泉卵。
朝からこんな美味しいリゾットが食べれるなんて・・・



絵付のメニューが楽しい。



食後に珈琲をゆっくり楽しむ。
素晴らしいオーベルジュ。



10時前には出たい旨伝えた。

かみさんはお友達のお土産用に
オリジナルのコーヒーを注文。
パウンドケーキをいただいた。

到着時同様、
荷物をエントランスまで
運んでくれた。
チエックアウト時に言わずして
こうなるシステムを採用している
ホテルや旅館は多くは無い。



エントランスにはエンジンがかけられた状態で
車が止められていた。

最高の滞在だった。
湯ヶ島の自然と共にアルカナは
私にとってベストオーベルジュだ。



応対: ★★★★★
部屋: ★★★★★
浴場: ★★★★★
食事: ★★★★★
料金: ★★★★★
特徴: ★★★★★
総合: ★★★★★


最新の画像もっと見る