靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

湖、カヤック、花々

2012-06-14 02:18:11 | 風景・散歩・旅
引越し準備の合間に、湖で一息。


次男空気パンプ。


よいしょよいしょ。


妹達は横をすいすい。


丘を走って、


転がって。


ジョギングも。


その後周りの林に花々探索へ。


Pricly rose


Blubells


Sitka burnet?


Nootka Lupine


何だっけ?

調べ中。

子供たちと花の種類を調べる夜。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユカ)
2012-06-14 15:29:28
しばらくおじゃましていないうちにアラスカの風景がガラッと変わり、びっくりしました。春ですね、はじけてますね!
たくましい緑だけでなく、湖もあるんですね。

4月下旬に山菜摘みに行き、タラの芽の天ぷらをたらふく食べました。独特のねっとり感がおいしいのです。

こちらは梅雨入りしましたが、今日は最高気温29℃の夏日です。
返信する
ユカさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2012-06-18 01:28:26
2012-06-18 01:25:43 お久しぶりです!半年近く銀色の世界でしたからね、ものすごい変化ですよね。雪が解けてから緑に覆われるまでの変化の速さもものすごいんですよ。一週間ほどであっという間に緑です。そんなこちらの5月は本当に強い生命力を感じる月なんです。

日本の本物たらの芽ですね。摘みにいかれたんですね。ねっとりしているんですか。私は日本でたらの芽を食べた記憶がほとんどないんですよ。こちらは本当は「ハリブキ」なんですが、日本人の間では「たらの芽」として通ってます。香りが強くてんぷらにしても蕎麦にのせても何とも言えずいい味です。

29度、久しく体験していない気温です。(笑)こちらはどうやら肌寒い夏になりそうです。なりそうですってもうすぐ夏至、折り返し地点ですね。

ありがとうございます。そちらは一週間始まりましたね。今日も良い日を!
返信する

コメントを投稿