靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

最近の子供モノ作り

2012-10-14 00:11:24 | 出来事や雑感や (子育て)
キムチ納豆巻き。

キムチの汁もたっぷりかけて。

スクリーンのレシピ見ながら、


さっくさくスコーン。


米粉と水を丸めて団子。


ガレージでは陶芸。

こねこね、


みてみて!

色塗って、釜に入れる予定。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い子ども達に魅せられ☆☆ (ホホエミ)
2012-10-23 00:13:03
マチカさん~コメントお久しぶりです!!

いつもこっそりブログ読ませて頂いていました♪♪ コメントする間もなく~忙しい夏が終わってしまいました。

9月は ただただ気が抜けて~(笑)10月の声を聞いて 慌ててmixi友の皆さんへコメントしたり 自分の日記を書いたり、写真をアップしたり~やっとそんな時間が出来ました。

マチカさん~子ども達の可愛い写真やアンカレジ(?)の自然の変わりように 日々感動しながら見させ頂きました♪♪

ありがとうございます~☆拝
返信する
ホホエミさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2012-10-28 03:09:43
ホホエミさん、お久しぶりです! 目の回るような夏も終わり、しっとりと晩秋を楽しまれているんですね。私もなかなかコンピューターの前に座れず、mixiをのぞくこともままならない毎日ですが、時間を作り、ホホエミさんのところにもおじゃまさせていただきますね。読んでいただいてありがとうございます。

子供達への温かいまなざし、ありがとうございます。アンカレッジ、本当ですね、1年を通して全く違った景色が楽しめます。眩しい夏の後の黄金色、今は地面に積もったその黄金色の葉も、芝生の緑も茶褐色に。もうそろそろあたり一面銀色に包まれます。去年は確かハロウィン前日に大雪でした。また真っ白なアンカレッジの報告をしますね。

良い日をお過ごしください!日本の野山の風景を想いつつ。感謝を込めて。
返信する

コメントを投稿