靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

晴れた!「いこっか」とブルーベリー!

2013-08-10 23:59:58 | 風景・散歩・旅
雨の日続き。木曜日の昼前、「晴れてきた!」と三女が叫ぶ。

早速友人達と話し、「いこっか」ということに。

先週末に来たばかりなのに、あっという間に秋色になりつつありびっくり。


うあわ、あるねえ。


前回より上へ上へと。


開けたところに。


またたくさん。


こんなのや、


こんなのも。


食べられるのか調べ中。

これだけ採れるともうたまらないね。た、たのし~。とつぶやく大人達。(笑)

子供達も、群がって。


やめられな~い、まだまだあるね~と、言いながら山を下り。


アンカレッジを眺め。


休憩し。


ヤナギランも先まで咲いた!

(先まで咲くと夏も終わり)

収穫!


お姉ちゃんのバースデーケーキ作るんだよ、と言い合いながら採っていた妹に弟。
さて、ケーキ作り!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿