靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2011-07-26 09:06:50
素敵な景色、夏のアラスカは緑がいっぱいだね!
昨日テレビで夏のアラスカのホエールウォッチングする地元の家族が放映されていました。
その映像自体は15年位前のものらしいけど。
我が子達に「ママのお友達はアラスカに住んでいるのよ」と行ったら
「いいなーいきた~い(^^)/」を連発していました。
「お盆休みアラスカ行こうよ」だって(笑)

アラスカの自然やサーモン漁にキャンプ、体験させてあげたいなぁ…っていうか私が体験したい!(^^)!

返信する
よっちゃんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-07-28 02:41:20
この景色に力をもらってます。緑に色とりどりの花に、アラスカの夏いいよ。

15年前のアラスカの映像が流れてたんだね! ホエール・ウォッチングする家族だったんだね。ホエール、ここらあたりではそうそう見ようと思っても見られないのだけれど、一時間ほど車で走ったところから船に乗ったとき背中だけみたことあります。潮吹いていて、悠々と動いていたよ。

息子君たち、アラスカの風景見て「いきた~い」と思ったんだね。お盆休み、おいでよ、ってすぐ来られたらいいんだけどね。いつかおいで~。キャンプして、猟して、ベリー摘んで、アラスカの夏満喫して帰るといいね。そしたら今度は冬! クロスカントリーやスケートや。子供同士送り合うなんていうのもいいかもしれないね、今ふと思ったのだけれど。

今度会える日を楽しみにしてるよ~。さてそれはアラスカでか日本でか。それも楽しみです。ありがと~!
返信する

コメントを投稿