靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テッサー)
2012-06-04 19:07:47
お庭、すごく広いけど、これはそちらのスタンダード?山の上の物件とやらも広そうだし、いいなー。お手入れは大変だろうけど、アラスカには蚊いなさそうだし、多少草ボーボーでも大丈夫なのかな?
返信する
テッサーさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2012-06-04 22:27:29
うん、やっぱり日本にくらべると家も庭も大きさが格段に違うね。新しい家は小さな庭である場合もあるけれど、家のような古い家はだいたい庭が広いよ。

山の上の物件の可能性はなくなりそう。いつかそんな暮らしをしてみたいなと思うけれど、今はまだ他にも色々優先することがあってね。悩みに悩んだ末。最近朝から番まで家のことが頭に張り付いてます。

それがね、蚊、すごいのよ~、こちら。あまり知られてないのだけれどね、「アラスカの州鳥」と蚊の絵のついたTシャツなんかも冗談で売られているくらい。ただ日本の蚊のようにすばしっこくなくてのろいのだけれどね、これがまたでかいのよ。

草はね、結構芝生きちっと手入れしている家も多いかな。タンポポやクローバーなんかは薬品で殺して、肥料をまいて密で青々とした芝生にするのを理想とする人々も多いです。

家は、タンポポ畑になりそうよ。(笑)初めは抜いてたけれど全然追いつかない。すごいよタンポポの強さ。広がるからね綿毛飛ばして。近所に広がるの申し訳ないから、何とか綿毛になる前に刈るようにしてます。芝の手入れ、なかなか大変よ。家は前庭なんちゃって手入れ、裏庭ボーボーです。(笑)

ありがとう!Have a wonderful week!




返信する

コメントを投稿