靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

春休み

2011-03-11 00:15:59 | 出来事や雑感や (子育て)
春休み、朝から晩まで毎日わいわい。

歌って、


餅食べて。大勢集まるときは餅をたくさんついておく。子供達大好きで腹持ちしていい。海苔しょうゆ、きなこ、大根おろし、ゴマ、納豆をつけて。


この日はジムから帰り昼ごはん。


パスタに、サラダ、アボガド、前日の黄な粉餅。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazumi)
2011-03-11 00:32:06
お餅は良いよね~。餅つき機で作ったのかな?
アラスカはもう春休みなんですね。
ここの学区は春休みが遅くて、4月末です。その頃には春というより夏になってます、きっと。アラスカに居た頃は、春休みってまだ雪だらけじゃん!って思ってたのが懐かしい。晴天も続いてるようだし、良い春休みになりますね。
返信する
Unknown (ヨーキ)
2011-03-11 09:12:05
友達も一緒で凄くたのしそう!
春休みバンザイ!!だね。
母親は大変だけど元気を貰ってください。
返信する
Kazumiさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-03-12 02:19:44
餅、よいよね。そう、もち米を水につけておいて、餅つき機でつきました。この日は15合ほど。

そうなんですよ、春休みなんです。そちらは4月末なんですね。その時は夏、本当だね。4月末のオーランドへ行ったことがあります。霧吹きをもって顔にふきかけている人がいたり、公園に霧を噴射してくれるところがあったり、ベチャベチャになってもすぐ暑さで乾いてしまって、アラスカに慣れている私達、かなりのカルチャーショックでした。(笑) 

こちらはまだまだ雪と氷。それでも日中は随分と暖かくなりました。Kazumiさんにとっては、懐かしいという光景になったんですね。

そちらのビーチ、本当にきれいでした。散歩したりと楽しんでいるのかな。ありがとう!

返信する
ヨーキさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-03-12 02:22:07
おかげさまで、楽しく過ごしています。

子供達も普段あまりゆっくりと遊ぶことのできない友達とわいわいできて、本当に楽しそうです。春休み、快晴の気持ちの良い日が続いてます。大変だけれど、友人達に本当に助けられてます、ありがたいですね。
返信する

コメントを投稿