靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

かぼちゃ彫り

2010-10-27 00:25:38 | 出来事や雑感や (子育て)
ご近所Mちゃんの誕生日会へ。剣道やヨガなどに使われる道場で。

ハロウィーン間近、かぼちゃ彫りが待っていた。


まずは上部を切り取り、中の種や繊維をきれいに捨てる。

気に入った図柄を選び、かぼちゃに印をつけ、

彫る。


目と鼻と。


次女も口半分。


できあがりのかぼちゃたち。この日の主役Mちゃん。


ろうそくを入れてみる。


「鍋の底」で遊んだりも。


ピザや手作りケーキを食べ、プレゼントを開け、終了。


Mちゃん、4歳に。おめでとう!


赤ちゃんだったMちゃんを思い出しながら。
こうして共に育っていく友がいること、嬉しい。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅人パンダ)
2010-10-27 14:35:45
創作したハロウィンイイネ!
返信する
Unknown (こころ)
2010-10-27 21:33:27
みなさん上手ですね~
返信する
旅人パンダさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-10-27 23:46:28
自ら創って準備すると楽しさも増しますね。
返信する
こころさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-10-27 23:49:05
小さな子供達がワイワイと走り回って遊ぶ中、彫る皆さんは真剣に集中してました。力作ぞろいですね。
返信する
ありがとうございました (M)
2010-10-29 16:45:51
たんじょうびかいにきてくれてありがとうございました。どーじょーでかぼちゃほりをみんなでやってたのしかったです。はしりまわってたのしかったです。これからもなかよくしてください。
返信する
Mちゃんへ、ありがとう。 (三女)
2010-10-29 23:46:43
Mちゃん、おたんじょうびかいによんでくれてありがとう。みんなでおててつないではしってたのしかったです。けーきまたたべたいです。こんどはなにしてあそぼうか、たのしみです。
返信する
Unknown (アンティりん)
2010-10-30 00:21:28
子供の走るのを見るとわくわくします。
でも孫かわいいと言われるので、こそっと観察しています・・・。
返信する
りんさんへ、コメントありがとうごあいます! (マチカ)
2010-10-30 23:35:13
いや、りんさん、こそっと観察、というより、いつも子供たちと一緒に走ってるイメージですよ。子供はワクワクのかたまりですね♪
返信する

コメントを投稿