超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

誤解の総体は 真の理解か

2007-11-23 07:58:23 | Weblog
誤解の総体は真の理解ではない。

対偶理論を用いて証明が出来たようだ。

もし真の理解があるとすると、
対偶を取って、
誤解の総体がある。

両者は、同じ世界に存在する。

だが同じものではない。
即ち、誤解の総体は真の理解ではない。

*。
誤解の総体と、真の理解は同じ世界に属する。
同じ世界の中の正反対の成分だ。

この世に真偽善悪美醜が存在する。

偽りの総体が真の真であるとは言えない。
悪の総体が真の善であるとは言えない。
醜の総体が真の美であるとは言えない。

*。
整流理論を使ってみよう。

誤解の総体を、対偶を取って、真の理解にひっくり返す。

偽りをひっくり返すと、真になる。
間違いを正せばいい訳だ。

元々ある真とどう違うか。
初めからある真と、
間違えを訂正した真は、同じだ。

これが知性の世界だ。

*。
あれほどの大作家だ。
何を言いたいんだろう。

こんな下種のかんぐりは止めた方がいい。

それをひっくり返すと、
あの作家には知性がないんだと言うことになりかねない。

これが誤解による真の理解?
これが知性のないアリバイと自白?

下種のかんぐりは真の理解?

*。
こうなると自己言及の底なし地獄に落ちる。

一寸待って、
いんちきの総体は、真の文学?

人をいい気持ちにして、脳みそ壊して、金をむしり取る。

即ち、誤解の総体は、真の理解である?

やっぱ、これは自己言及の底なし地獄。

*。
文学は地獄の荒稼ぎ?
誤解の総体は真の理解である。
以下続く…。

悪と文学の問題、
文学やって悪にならない免疫、

それは文学を止めること?

*。
止まらなくなってしまった。
これを発振という。
訳の分からない信号が無限に湧き出す。

その中に美しいものもある!

でたらめの総体に、真の美がある。

これは事実だ。
だが求めたものか。

だんだん意識がなくなってくる!

意識不明の総体に、真の世界が存在する。

混乱の世界を湧き出す井戸がある。
それが真の世界?

*。
俺は疲れ果てた、
もうお終い!
真は消えたのよ~~~。

*。
文学を無限に湧き出す井戸がある。
それが誤解の総体を真の理解にする井戸?
偽装文学?…


コメントを投稿